写真集アプリに対する懸念(コミケの写真?)

先月写真集アプリが大量削除されました。その後新しく審査が通ったアプリが徐々に追加されているようですが相変わらず懸念されるアプリが登録されています。
例えば以下のアプリで、プレビューの写真を見る限りですがコミックマート(コミケ)等で撮影されたいわゆるコスプレ写真が表示されるようです。ただ何となくですが個人のホームページなどから無断で借用したんじゃないかなって思えるふしがあります。
アップルとしては「アプリ作成者が肖像権等をクリアにしている」ものとしてアプリケーションの認証をしていますので怪しいから未承認とかはできないのですが、著作権者、肖像権者から申告があればすぐにでも削除等は行われると思います。
面倒だけどそうやって徐々にでもこんなアプリが出てこないようにしないと、また一斉削除とかになって正規に作成している人たちが迷惑を被りそうで心配しています。

日本美少女 JapaneseGirls Vol.7(有料:この会社のアプリは全般的にあやしいです)
日本美少女 JapaneseGirls Vol.7

2010/4/30 追記
ちょっと見てなかったのですがいつの間にかアプリが消されてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください