Team Provisioning Profile: * の期限切れ更新

いつからかわかりませんが自分で作らなくてもXcodeが自動的に「Development Provisioning Profile」を作ってくれるようになりました。
In App Purchaseを使わないのであれば自動的にできたProfileでぜんぜん困らないのでそのまま使っていたのですが先日期限切れに。更新しようと「renew」を押そうとするのですが押せないし、Xcodeは不具合が起きたので問い合わせしろというし。

ですが、先ほどやっと解決。
期限切れになったProfileをiOS Provisioning Portalから削除してXcodeのオーガナイザでRefreshするだけ。

ちゃんとドキュメントを読めばどこかに書いてあるのだと思いますが同症状で困っている人が居るかもしれないので書いてみました。

いつの間にか4.2もそろそろリリースされるみたいだし、もう一台iPadがほしい今日この頃です。

Team Provisioning Profile: * の期限切れ更新」への7件のフィードバック

  1. toorisugari

    情報公開頂き、ありがとうございました。
    ProvisioningProfileがエラーを起こしていて途方に暮れていたところでした。
    3時間格闘してここにたどり着いたらあっという間に解決しました。
    本当に助かりました!!

  2. ピンバック: s-normalize » Blog Archive » Provisioning Profile

  3. 小田 収

    referenceを探しきれず、困っていました。大変助かりました。

  4. watanata2000

    情報公開ありがとうございます。先日、同じ症状になり、う〜んと困ってたとこでした。
    おもいっきり助かりました。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください