今度はwifi関連ソフトが消えた?

ITmedia:App Storeで一部の位置情報系アプリが配信停止かを見てwifi関連のソフトをちょっと探してみたのですがeasy wifiとかeWifiとか消えてますね。でも残ってるのもあるしちょっと不思議な状況です。
あくまでも想像ですが、wifiの非公開機能を使ってるアプリか、wifiのアクセスポイントの情報を独自利用してるソフトが消えたのかなって思ってます。セカイカメラも「PlaceEngine」という独自の位置情報機能でwifiを使ってるのでその関係かなと。

で、突然話は変わりますがwifiで検索してたらこんなソフトが。
Scany (networks and ports scanner) 有料
Scany (networks and ports scanner)

ネットワークをテストするアプリらしいので正しく使えば良いのですがポートスキャンとか適当に使われたら面倒なソフトだなあw
気がつくと無くなってそうな予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください