MacのMailでpop3を使っていたら削除メールが消えてない

仕事関係のメールに対して受信通知するためにpop3でメールを取得する設定をしていたのですが、削除したメールが消えていないことに気が付きました。

メインのPCではなくサブのPCだったので通知を確認したら全部削除しており、当然メールは消えていると思い込んでいたのですが、HDDの空容量を増やすためにフォルダー別のサイズを表示してて、メールが消えていないことを発見しました。

メールのアカウント、メールボックスの特性を確認したところ、「削除したメッセージをゴミ箱に移動」のチェックが入っていない。
つまり表示はされなくなるけど自動的に削除するオプションが働かないため削除したメールがそのまま残る結果に。

皆様もお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)