Windows10へのアップグレード後「セキュリティ証明書で問題を検出しました」が出る

仮想環境で使っているWindows7を10にしたところ、「セキュリティ証明書で問題を検出しました」とのエラーが出てしまいました。
しかもエラーが出るのがマイクロソフトのホームページw

たぶん元となったWindows7になんらかの問題があって、何か問題を起こすアプリか機能拡張が残っているのだと思いますが、どうにも問題が特定できないw

不思議なことに問題なく表示できるサイトもある。
OK https://www.ibm.com/
NG https://www.microsoft.com/
NG https://www.apple.com/
何度か試したが結局わからず、諦めて新規インストールしたらすんなり動きました。

テストで色々なアプリを入れたり消したりした環境なので何かゴミが残っているんだろうなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)